Welcome to Silent hill

低身長男子がとにかくゆるい記事を書く「脱力系雑記ブログ」

【今ならAmazonポイント貰える!】「Audible(オーディブル)」がスゴイ!作業しながら読書体験!本の購入方法からオススメの本まで紹介!絶対体験した方が良いぞ!

f:id:tnkbnbn:20181028005610j:plain

 

マジで甘く見てたけど想像以上でした。「Audible(オーディブル)」

Amazonがやり始めた読み聞かせサービスなんですけど、わりと画期的ですコレ。

とりあえず紹介させてください。

 

あ、ちなみに無料体験出来ちゃいます!

※今なら1冊本を聴くと1500Amazonポイントが貰えるみたいです!

 ちなみにprime会員だと倍の3000ポイント!(12/12まで!)

 

本を聴くだけでポイントが貰えるってどうなってるんだ。

Amazon、マジでヤバイ

 

 Audible(オーディブル)って?

「耳を使って本を読む」というサービス。

何を言ってるかわからないかもしれないが、要は本を読み聞かせしてくれるサービスです。

本を聴きながら作業が出来たり、ベッドに横になりながら本を読めたり(聴けたり)、ゲームやりながら本読めたり(聴けたり)…とにかく作業しながら本を消化出来るのが何よりの強み。

 

月定額で読み放題という体制だったが、今はコイン制に。

コインを使うことで本を1冊獲得できます。

購入したものはずっと自分の物になりますし、気に入らなかったら別の本と交換できます

コインは毎月1枚付与されます。

 

端末があればいつでもどこでも聞けます!

 

Audibleを体験してみよう!

ぼくもAudibleを体験してみたんですよ。いや、知り合いがメチャクチャ

「これは良い!」

って叫んでたので試しにやってみたんですよ。

これが結構スゴかった。

まず本を購入しよう!

買い方はメチャクチャ簡単。

無料体験登録した段階で、あなたには「コイン」が付与されてます。

 

①まずAudibleストアに飛びます。

 

f:id:tnkbnbn:20181028012523j:plain

 

②ページを下にスクロールしていくと、いろんな本が出てくるのでお好みの本をクリック

f:id:tnkbnbn:20181028012928j:plain

 

③今回は「多動力」をチョイス。

  そうするとこんな感じのページに飛ぶので「Audible版」をクリック

f:id:tnkbnbn:20181028013232j:plain

 

④以上です。コインが消費されて本の購入が完了します。

 

購入も全然面倒じゃないです。

Amazonで普通にモノ買うのと手順は一緒

Audibleストアでは色んな本がカテゴリー分けされてるので、目当ての本も見つけやすいと思います。

 

 

早速、本を聴いてみよう!

PCの場合

PCの場合、すぐ聴けます。

ライブラリにある本をガッツリ聞いちゃってください。

 
iOS/Androidの場合

App Store、Google Play Storeで「Audible」と検索するとアプリが出てくるのでそれをインストール。

そのあと、デバイスに本をダウンロードするとガッツリ聴けるようになります。

一応クラウドで再生することもできるみたいですよ。

 

ぼく的に、断然スマホで聴くのがオススメ 

場所を選ばないのがスゴイ

 

そんな感じでAudibleの画期的な読書体験、ぜひ体験してみてね

 

「Audible」のスゴイと思ったこと

本を聞き流せるサービス、Audible(オーディブル)。

実際に体験してみて

「スゲぇな!」

って思った点がいくつかあるので書いておきます~!

 

BGM代わりに本を聴いて、作業しながら本を消化できる

や~~っぱりこれがスゴい!

普通なら音楽聴きながら作業するところを、音楽の代わりにオーディブルで本を聴けば、作業しながら読書出来るんですよ

これ本当に画期的だなって思いました。

 

読書なのに両手を使わない

両手が空く!なのに本を読める!

スゴイよこれ!

必要なのは耳だけなので身体的拘束が無いのも強いな~と思いました!

 

場所を選ばない

端末にダウンロードしてあれば、どこでも聴けます。読めます。

紙の本と違い、お風呂場でも読書出来ちゃいます

 

通勤通学中にもオススメ!

自転車やバイクだと条例に反することがあるのでダメですが…

車、電車通勤の方!通勤時間に気軽に読書できますよ!!

 

逆に「Audible」の残念なところ

とにかく画期的な読書体験が出来るオーディブルですが、やはり残念な点もいくつかあります。

 

本の種類が少ない

本の種類が割と少ない現状があり、選択肢が正直狭いです。

今後増えていくと思いますが…

 

リクエストも送れるようです。

欲しい本があったらガンガンリクエストしよう!

 

内容が入ってこない

これは個人差あるかもな…

ぼくの場合、読む「読書」と比較すると、内容があまり入ってきませんでした。

もしかして繰り返しリピートして聴くことが前提なのかも。

 

スピード〇ーニングで英語習得出来る人は簡単に本の内容を覚えられるかも…

 

他のサービスと比較するとまだ”””弱い””””

「定額○○放題サービス」の中で言えば、このサービスはそこまで優位性があるモノとは言えないと思います。

プライムビデオ・ミュージックと比較してもやはり種類が段違いなので、正直見劣りします。

コイン制じゃなくて普通に読み放題制にしたらどうだろうか…

 

どれ読むか迷った時にオススメな本をまとめておきました

www.shizuoka-otaku.site

おわりに

色々ダメな点もありますが、マジで画期的な読書体験が出来るので無料体験だけでもやっておくべき!

あ、オタク的に言えば、ラノベも対象作品になってます。ガチモンの声優がガチガチに朗読してくれるンで、そこもオススメポイント!!!!!

 

「Audible」、とにかく体験してみて!無料体験出来るのでぜひ!