Welcome to Silent hill

低身長男子がとにかくゆるい記事を書く「脱力系雑記ブログ」

【2018年10月30日追記】ゲーミングヘッドセットを「ロジクール G233」に新調したので使用感をレビューします

f:id:tnkbnbn:20180917105811j:plain

オタクです。こんばんは。

ぼくは週末になると、おうちに籠ってガッツリゲームをやります。

ずーっとやってるのが「レインボーシックス シージ」

マジで楽しい。最近アップデートもあって、本当にプレイヤーを飽きさせないFPSゲー。

若干民度がアレな部分があるけど、でもやっぱり面白いゲーム。

 

FPSゲームやる時にはもう必須なのが「ヘッドセット」

要はマイク付いたヘッドフォンなんすよね~~~

「レインボーシックス シージ」もそうなんですけど、FPSって足音がすっごい重要なんですよ

あとパーティプレイ(ボイスチャット)してる時、マイクが欲しい。

ってことでヘッドセットなんすよね~~~

 

 

ぼくは貧しい人間なので、今まで2000~4000円くらいのヘッドセットしか使ってなかったんですよ。貧しいんで。

ギチギチに頭を締め付けてくる低価格帯のヘッドセット、使ってました。

スッゲー頭痛くなるだよな~~~

低価格帯は低価格帯で良いと思うんですけどね、消耗品って考えれば。

 

で、ついこの前まで使ってたヘッドセット、使い過ぎで、イヤーパッドがゴリゴリに削れて、機械部分剥き出しになってたんですよ。

まぁ~~~~~~~~~~~頭が痛くなっちゃう、キツ~~~~い!!!!!

 

そう思ったぼくは買い替えることにしました。

で、

「どうせならちょっと高い価格帯のヤツ、試してみたいよな?」

ってなったんで、8000円くらいの中価格帯のヤツ、買いました。

 

【2018年10月30日追記】

買って5ヶ月くらい経ちましたが全然劣化しませんし、音質も最高です。

締め付け感も強すぎず弱すぎずって感じ。

とにかく頭が痛くなることがなくなったので、長時間ゲームをプレイ出来るようになりました。最高ですよ。

やっぱ軽さは強さだな~!

 

 

「ロジクール ゲーミングヘッドセット G233」を買った

 「ロジクール ゲーミングヘッドセット G233」

 

これ買いました。お値段、7245円くらい

普通のイヤホン・マイク端子に接続するタイプの有線ヘッドセット。

PS4で使おうと思ってたので、コントローラーのイヤホン・マイク端子に接続して使うことになります。

 

「パッケージ」

f:id:tnkbnbn:20180610210246j:plain

箱の表側こんな感じ。普通だね~~~~~~!!!!

 

f:id:tnkbnbn:20180610210332j:plain

裏面。

あれ??????お前もしかして香川真司か????????

 

おそらく

「プロゲーマーも使うほどいい感じのヘッドセットだよ」

っていうニュアンスが含まれてるんだと思われます。

 

 

使用感

「サイズとイヤーパッド」

f:id:tnkbnbn:20180610210502j:plain

蒲田君と比較。

ここからグっと広げる事が出来るので、頭が結構大きい人でも大丈夫だと思います。

メガネもいける。

 

イヤーパッドがメッシュ素材

これから暑くなるので通気性は大事。

 

あと軽い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今まで使ってたヤツって、ずっしり感ハンパじゃなかったんですけど、これはマジで軽い。

 

「マイクと音質」

f:id:tnkbnbn:20180610210811j:plain

ちなみにマイク部分は着脱可能。これを挿せばマイク機能がONになる感じ。

マイクも色んな方向に曲がるし、一度曲げた形状を長時間維持してくれるので、いちいち手直しする必要がありません。楽だね~~~~~

 

逆にマイクを抜いておけば、ヘッドホンとして使用可能

PS4でプライムビデオを見る時に使えます。かなり便利。

 

音質は結構いい感じ。「レインボーシックス シージ」をプレイしていても、足音しっかり聞こえるし、位置も結構わかる。

 

実際に5時間くらいぶっ続けでプレイしてみた

やっぱりヘッドセットは締め付けが強過ぎない事、そして長時間プレイしても頭が痛くならないことが大事。

 

ってことで5時間くらい「レインボーシックス シージ」をプレイ。

新オペレーター最高やな!!!!!!!!!!!

 

結果

全然痛くならなかった。

そして蒸れないしメッチャ快適だった。

 

音も良い感じ!

 

でもゲームの方は、新マップや、アップデートで変更があったマップに慣れなくてガッツリ負けた。

 

欠点

風の音(鼻息も)をガッツリ拾ってしまうところ

逆に雑音は全然拾わないみたい。あくまでも、マイクに近い音を綺麗に拾ってしまうだけ。

 

ゲーミングヘッドセットのススメ

正直今は色んな価格帯でヘッドセットが発売されてるので、好みに合ったのをチョイスするのがベターだと思います。

 

ちなみに前使ってたのは

これです。

価格のわりに音質が良かったです。

 

一応「ロジクール G233」、Amazonだと5%オフとかになるみたいです(prime限定?)

 

良い感じのヘッドセット買ってオタクゲーム楽しみましょ~~~~~~~~!!!!

明日月曜なのメッチャ絶望だな