Welcome to Silent hill

低身長男子がとにかくゆるい記事を書く「脱力系雑記ブログ」

静岡市にあるオタクな酒屋「鈴木酒店」さんに行ってみたよ

f:id:tnkbnbn:20180922121707p:plain

オタクです、こんにちは。

今回は地元ネタです。

 

皆さん、そろそろ父の日ですけどプレゼントどうしますか?

ぼくはお酒をプレゼントしようと考えています(えらい)

 

どうせなら地元のお酒が良いなって思ったんですよ、静岡って水が綺麗だから酒蔵も結構あるみたいで。

その中でも珍しいのが良いなって思って…それなら芋焼酎とか…?

 

お酒を買うなら通販とかじゃなくて!!!!!!

地元にあるお酒屋さんで買おうって思って!!!!!

そこで思い浮かんだお店が、「鈴木酒店」さん

 

 

オタク的には「オタク要素全開のお酒屋さん」っていうイメージが前々からあったんです。いつか行きたいな~~~~いつか行きたいな~~~~~~って思ってたら、ぼくが仮想通貨にドハマりしてたタイミングで、今度は「仮想通貨決済」まで導入!

すげ~~~~~もうこれは行かないと

 

ってことで今回、プレゼント購入目的で「鈴木酒店」さんに行ってみました

なんと今回、珍しく写真付きで記事書きます!!!!!!!!!w

すげえ!!!!!!

 

外観

f:id:tnkbnbn:20180609182911j:plain

住宅街の中にある良い雰囲気のお酒屋さんって感じでした。

まだ萌え要素は薄め。

 

店舗の横に駐車スペースがあります。2台くらいまでしか駐車出来ない感じなので、そこは気を付けた方がいいかもしれません。

あと、こちらに辿りつくまでの道が、わりと一方通行。

あらかじめルート確認しておくと良いと思います

 

駐車場入ろう~~って思ったら

f:id:tnkbnbn:20180609183512j:plain

模型のアオシマとコラボしてんのかよ!!!!!!ってビビっちゃった

 

店内

店内に入って色々徘徊しちゃいました。

一応、写真撮っていいかどうか不安だったので、伺ってみることに。

 

ぼく「写真撮っても大丈夫すか」

店主のお母様「あ、いいですよ~どうぞ~」

ぼく「ありがとうございます…」

もうバシバシ撮りました。ありがとうございます。

 

フィギィアの”凄み”を感じろ

f:id:tnkbnbn:20180609183749j:plain

店入って正面奥にこれが構えてるんですよ…!ヤバくないですか?(良い意味で)

ガッツリ萌えだな~~~~~!!!!ぼくら世代にはドンピシャなチョイスなんすよね~~~~~~!!

「ねんどろいど」ってフィギィアの中でも小さくて可愛いタイプのフィギィアなんですよ。

3頭身あるかないかのデフォルメフィギィアで可愛さが増すんですよ。

 

でも、こんな感じで観音開き方式で配置するとメチャメチャビッグに感じるんですよ!!!!!

 

いやいや!!!でもここ酒屋だよな?????????あれ????

 

ゲーセンのレガシーを感じろ

f:id:tnkbnbn:20180609184606j:plain

 

f:id:tnkbnbn:20180609184615j:plain

これが本当に謎だったけど最高だった。おそらくプレイ出来るんだと思います。

ラインナップがエグい。サムスピ、ボンバーマン、スト4、ガロスペ…

いやおい!!!!!!酒屋さんだよなここ?????

完全にゲームセンターじゃないかこれ??????

 

仮想通貨決済可!モナコイン・ネム等の「仮想通貨酒」も

f:id:tnkbnbn:20180609185222j:plain

ネムとかモナコインってホルダーの動きが活発なんですよ~

それこそネムのマイニングって「ユーザーがどれだけイベントに参加してるか」っていうのが基準になって、配布されてた気がするんですよ(曖昧)

モナコインは投げ銭システムもありますし、ユーザーが色々開発してたりするんっすよ確か(曖昧)

 

そんな感じで仮想通貨酒っていうのもあるみたいなんですよ~

ぼくが一時期推してたXPっていうのがありまして…

 

趣味全開、だけどちゃんと酒屋

f:id:tnkbnbn:20180609185848j:plain

お酒の種類も豊富です。ビール、日本酒、リキュール、ウイスキー、焼酎…

有名メーカーから地元のお酒まで、幅広く扱ってますよ~

 

お目当ての「静岡の芋焼酎」も、ちゃんと買えました。

訪問前日に、店主さん(オタクな酒屋:鈴木酒店 (@sake_online) | Twitter)とTwitterでコンタクト取っておいて良かったです。

本当に優しい方で、ぼくが唐突にダイレクトメッセージで

「静岡の芋焼酎って在庫ありますか???」

と、お聞きしたら

「ありますよ~!才助っていうのがあります!」

とのこと!突然のメッセージだったのに返信していただいて…ありがたい…

 

そんな感じで才助買いましたよ~!

sake-online.com

オンラインもあるので、ぜひ

 

「鈴木酒店」さんの店舗情報

オタクな店主さんの趣味が全開で店内に居るだけで結構楽しいお店でした!

商品POPにアニメネタが織り込まれてるのも◎

 

店舗所在地

宗教施設とミニストップに挟まれた道を直進して右曲がれば着きます

 

店舗情報

 

osake.eshizuoka.jp

 

大体年中無休

営業時間は朝9時~夜21時まで

 

オンラインもあるよ

遠くの方はオンラインショップを!!!

静岡の酒わりとおいしいから是非

www.sake-online.com

 

良い買い物ができました~~~~!!!!ありがとうございました鈴木酒店さん~~!!!!