Welcome to Silent hill

低身長男子がとにかくゆるい記事を書く「脱力系雑記ブログ」

今年鬼リピした曲を紹介します

f:id:tnkbnbn:20181223232921p:plain

今回は筆者が今年ガチボコにヘビロテした曲を紹介する記事です。

筆者はどのジャンルも聴きます。基本雑食。

でも、ハマると1つの曲を1週間くらいリピートして聴くクセがあります。

そんな私がヘビロテした曲を紹介していきますので、良かったら見ていってください

 

EXILE TRIBE / HIGHER GROUND feat. Dimitri Vegas & Like Mike

ご存知『ハイロー』の主題歌

とにかくテンションが上がる一曲。

ジム行って筋トレする時に高確率で再生します。やる気がスゴイことになる。

あと若干強くなった気になれるので、ベンチプレスとか結構上げられるようになる…ならない?

 

LDHグループなので好みは分かれちゃいますが、マジでこれはテンション上がるんでオススメ。

脳味噌が沸騰する感覚。是非。

 

乃木坂46 / 制服のマネキン

バチバチ感が溜まらない

メンバーの可愛さ、楽曲のカッコ良さ。

普通にシビれません?今更かよって言われそうですけどね?

久々に聴いたら一気に電流走って、1週間リピしました。たまらん

今になって乃木坂にハマりそうになった。

 

tofubeats / ふめつのこころ

だいたい『電影少女』のせい

 

みなさん観てましたか?ドラマ『電影少女』

プライムビデオで追っていた訳なんですけどね、結構面白かった。

そこでこの曲ですよ。主題歌ですよ主題歌。

解禁日即iTunesですよ

 

i☆Ris / Realize!

これはプリパラのせい

 プリパラにハマる→i☆Risにハマる

この王道ルートですよ。

澁谷~!澁谷!!!!茜屋!!!!!!

プリパラ関連のi☆Ris楽曲はもうヘビロテですよ。

ゴリゴリのアイドル感。やっぱりいいですね。

 

KICK THE CAN CREW  / 住所 feat. 岡村靖幸

岡村靖幸のクセとHIPHOPの融合が溜まらない

 KICKのラップと岡村ちゃんのクセがたまんない一曲

特にサビの岡村ちゃん、本当に良い。突き抜けてる

カラオケで歌うと相当気持ちよくなれる一曲

 

Shuta Sueyoshi feat. ISSA / Over “Quartzer”

仮面ライダージオウの主題歌、スタイリッシュ過ぎる一曲

顔面良くて踊れて歌も上手いって何なんだ…

そして完全に歌わせる気ゼロの高難度。

高音に高音のハモり。爽快感がヤバイ。

本当に鬼のようにリピートした一曲。

 

椎名林檎と宮本浩次 / 獣ゆく細道

もう椎名林檎が単純に好き

元々東京事変、椎名林檎楽曲が好きだったのでコレは最高でした。

以前、トータス松本とコラボした曲がありましたけどアレも好き。

そんでもって、今回はエレカシ宮本。これも好きだな~!

宮本氏の荒々しさと林檎さんの”静”な感じ!ギャップ!たまんね~~~

余談ですけどMステも最高でしたね

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

地味にまだ紹介しきれてないので、また時間があるときに更新します。

年内に出来るだけ…更新します…

 

あと、ここで紹介した曲は大体Amazon music unlimitedで聴けちゃいます。

ガンガン聴きましょう

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければこちらもご覧ください

www.shizuoka-otaku.site