Welcome to Silent hill

低身長男子がとにかくゆるい記事を書く「脱力系雑記ブログ」

週刊少年ジャンプ2019年4・5合併号は面白い?オススメ漫画はどれ?まとめてみました

f:id:tnkbnbn:20181218182905p:plain


今週は三連休ということで土曜日の今日に、週刊少年ジャンプ2019年4・5合併号が発売されました。

今週号は面白い?オススメ漫画はどれ?
と言う訳で今回は、今週号の感想と評価、オススメ漫画を紹介していきます。

 

今回は

  • 各作品の感想・評価
  • 今週のオススメ作品

以上について書いていきます。

参考になれば幸いです。

今週の『ワンピース』928話は面白い?

花魁小紫登場!かなり面白い!

『ワンピース』、やっぱり面白いです。

先週はお休みでしたね。

 

今週号では花魁小紫が登場します。

お金を貢がせるだけ貢がせる最強に性悪な女でした…

いや、でもワンピースなので何か裏があるんでしょうね…

 

ルフィとキッドはまだ牢獄です。

ただ、カリブーまで牢獄にブチ込まれていたのは意外でした。

カリブーが何かアクションを起こすんだろうなぁ~

 

とにかくまだ前振りの段階なので、爆発的な面白さはありませんが、それでも安定した面白さはあります。

 

今週号の『鬼滅の刃』は面白い?

柱達がカッコ良すぎる

今週はカラー有り。

 

先週無惨が出現させた謎空間。

炭治郎達と柱達、そして無惨は謎空間に落下します。

内部構造は城のような形状。

迷いそう

 

そんな謎空間ですが、中には下級の鬼がいっぱい。

そこで柱ですよ。

柱が技をガンガンに振っていきます。最高。

 

そんな中、最後のコマで人間を食い漁る鬼の姿が。

いや、上弦の鬼、弐の童麿ですよこれ…

 

今週の『呪術廻戦』は面白い?

まだまだ続く女同士の対決

先週から続く女同士の戦い。

今週は野薔薇の戦いにケリがつきます。

 

野薔薇の「呪う」タイプの呪術で西宮を翻弄しますが…

ここは京都側の方が一枚上手だったな~

結果的に野薔薇が落とされちゃいます。

 

ただ、ここからまた新しい女同士の戦いにバトンタッチします。

禪院家の因縁~!

 

今週号で分かったのが、禪院家がキツいエリート一族ってこと。

男尊女卑的な古いジェンダー観が根付いた一族。

そんなエリート一族の中で普通に頑張ってる真依は凄い。

西宮が真依のことを凄い凄いって言うのはわかるけど、それに対して野薔薇が「うるせー!」って言ってるの、良い。

「だから何?」っていう雰囲気がたまらん

 

来週もたのしみな作品です。

 

他にオススメな作品は?

個人的に

  • 『約束のネバーランド』
  • 『チェンソーマン』
  • 『アクタージュ』

の3本がオススメです。

特に『チェンソーマン』は新連載3本の中でも毛色が違う作品で、結構面白いです。

グロテスクな描写が多いので人を選びますが、作者の”癖”が漫画にモロに出てる作品です。

正直最近忙しくて、新連載を流して読んでたんですけど、改めて全部じっくり読んだら、『チェンソーマン』だけ1話の掴み方がエグくて、一気に沼に引きずり込まれました。

他にも面白い作品が沢山あって、生き残るのがスゲー厳しい最近のジャンプですが、何とかこの作品には生き残ってもらいたいな~って…

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は週刊少年ジャンプ2019年4・5合併号の感想について書かせていただきました。

まとめると、

  • ワンピース・鬼滅の刃・呪術廻戦が面白い
  • オススメは約束のネバーランド・チェンソーマン・アクタージュ
  • 新連載3本の中でもチェンソーマンは特に面白い

以上になります。 

 

本当に『チェンソーマン』は自分の中でガッツリ来てる作品です。

単行本が待ち遠しいなぁ

読み逃してる方は是非読んでみてください。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。