Welcome to Silent hill

低身長男子がとにかくゆるい記事を書く「脱力系雑記ブログ」

週刊少年ジャンプ2019年3号は面白い?オススメ漫画はどれ?まとめてみました

f:id:tnkbnbn:20181218182905p:plain


今週も週刊少年ジャンプが発売されました。

今週号は面白い?オススメ漫画はどれ?
と言う訳で今回は、今週号の感想と評価、オススメ漫画を紹介していきます。

 

今回は

  • 新連載の感想・評価
  • 各作品の感想・評価
  • 今週のオススメ作品

以上の3つについて書いていきます。

参考になれば幸いです。

 新連載『獄丁ヒグマ』は面白い?

面白い!でも既視感のある作品だった!

今週から始まった『獄丁ヒグマ』、面白いです。

作中では、現世と地獄という2つの世界があり、現世に逃げ出した「亡者・脱走者」という敵を倒していきます。

現世の生者でありながら、地獄の獄卒の力を有する「獄卒人」。主人公はその「獄卒人」でした。

苦しんでる人を救うという少年漫画らしい1話。どことなくBLEACHっぽさを感じました。

 

また、絵柄は丸く、線は太目。

読み終わって気付きましたが、この既視感は『シャーマンキング』です

 

色々と既視感はある一方で、獄卒と地獄という2つの要素を組み合わせたテーマと、「一族の仕事」という意味深な設定は今後期待できる要素だと言えます。

厳しい目で見ればジャンプ+レベルの作品と言えますが、それでも正義感の強い主人公のキャラクターに惹かれるものがあります。

面白い!これからに期待します!

 

『約束のネバーランド』116話は面白い?

安定して面白い!

『約束のネバーランド』、安定した面白さを有している漫画です。

 

農園から脱したエマ達が、仲間の危機を救うため、再び別の農園に侵入するという話。

農園に侵入して傷薬を奪うことが一番の目的。 

しかし、この農園も鬼がしっかり管理しているので簡単に進めるわけがなく…

 

やっぱりドキドキハラハラしますね。最高

 

今週号の『鬼滅の刃』は面白い?

先週からずっと面白い

無惨が急襲してきたところから、柱が全員集合する展開に。これがアツイ。

御屋形様への高い信頼度が伺えます。

 

次号巻頭カラー!

この煽り方がたまらないんですよ。

炭治郎が宣戦布告する1コマ、メッチャ気に入ってます。

 

他にオススメな作品は?

『呪術廻戦』も面白い

女の闘いがテーマでしょう。

女性キャラ同士、バチバチに戦ってます。

 

前日譚、『呪術高専』にも出ていた真希の実力を見ることが出来ます。

どういう能力かわかりませんが、とにかく強い。

 

次週も女性同士の戦いが続くようです。楽しみ。掲載順位が若干落ちてますが、新連載3本入ってきてますし、多少下がるかな…とは思ってました

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事をまとめると

  • 新連載『獄丁ヒグマ』は普通に面白い!
  • 新連載以外も安定して面白い。
  • オススメは『呪術廻戦』『アクタージュ』

以上の3つになります。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。