Welcome to Silent hill

低身長男子がとにかくゆるい記事を書く「脱力系雑記ブログ」

【静岡市グルメ】圧倒的にガッツリ系!!「豚そば一番星」は神

f:id:tnkbnbn:20180921191935p:plain

静岡市グルメ記事です。

みんな大好きラーメン記事

今回紹介するお店は「豚そば一番星」さん。

今日も行ってきました。ガハハ。

学生から子供連れまで、みんな看板メニューの「豚そば」をズルズルいってました。

店主・店員さんがスゲー良い人なんで、どんな人にもオススメできるお店ですよココ。

お子さんには食後アメちゃんのサービスがあります。

ガッツリ行きたいなら圧倒的にここ!

ぼくが週1ペースで通ってるこのお店。

いわゆるガッツリ系の醤油豚骨ラーメンのお店です。

とにかく濃い味、スタミナ系って感じです。

 

看板メニューは「豚そば」

濃厚な豚骨醤油のスープ、特製ダレで甘辛く炒めたお肉(これがシンプルに美味い!)、ミンチが入った辛みそ、卵黄、ネギ、海苔…

最高なんだよなぁ!おい!

麺は中太!味は濃いめ!

塩分補給塩分補給~~~~~!!!!!!

 (写真は追加トッピングでメンマ足してます)

お値段780円!!!!!!

 

この豚そば、何よりもご飯に合うんですよ!!!!

あんまり白米を食べないぼくも、ここに来たら食べちゃいます。

なぜなら…半ライスが無料でついてくるサービスがあるからです!!!!!!

半ライス提供のタイミングも選べるんですけど、オススメは「シメのご飯」

店主の気まぐれかもしれませんが、ラー油がトッピングされた半ライスが提供されます。このラー油がメチャクチャスパイシーで美味い!!!!!

スパイスへのこだわりをビンビンに感じます。

 

ぼくのオススメは「まぜ豚そば」。旨味がダイレクトに来るまぜそば

まずぼくのツイートを見てほしい

 

 

 

 「コイツ週末毎回食ってんな」ってくらい食ってます。

俺の熱意…伝わっただろ…

まぜ豚そば、お値段850円!

 

「まぜ豚そば」の良さ。もう全部なんですけど。

とりあえず食ってほしいんですよ。

具材はネギ、ニラ、特製ダレで炒めたお肉(最高~~!!)、肉辛みそ、もやし、海苔、卵黄…そして底に潜む味噌ダレ。そして中太の麺!

ガッツリ混ぜてガシガシ食べます。

ガシガシ食べると分かるんですけど、食感が最高過ぎる!!!もやしとニラがシャキシャキしててもう無限に胃袋に入っていくし、お肉がしっかりしてて満足感が段違い。

卵黄が全体的にコクを出してる。地味に良い活躍してるなお前な!!!!

卓上にある調味料をブチ込んで味変するのもアリ!

オススメはニンニクと豆板醤!!!!インパクトが倍になります。

ニンニクとニラとネギ入ってるからもう風邪引かないだろこれ!!!

 

麺や具材を食べ終わると器に若干味噌ダレが残ってるかもしれません。ここにお酢を入れて食べるとスゲーさっぱりして美味いんだよな~!!!

さっぱりするのでカロリーゼロです(?)

 

不定期的に限定メニューも!

店主の強いこだわり、ラーメンに対する熱意が伺えるのが「限定メニュー」

最近だと「油そば」がありました。並行して「肉つけ麺」も。

今日行ったら「油そば」は終わってました。残念。

 

数か月前にあった「スパイスそば」

これも美味しかったなぁ。

f:id:tnkbnbn:20180901212817j:plain

厚切りチャーシュー、モヤシ、パクチーというシンプルな具材。でもスープが半端じゃなくスパイシー!

いろんなスパイスの集合体だから、カレーに近いんだけどカレーとはまた違う感じ。スッキリしてるんだよ。でもコクが半端ない。

パクチーも最高!一気に東南アジアにぶっ飛びます。

またやって欲しいな~~!パクチー増しもできたんですよコレ。

 

こんな感じで、不定期的に店主が開発したオリジナルメニューが飛んできます。

これも楽しみの1つ。

 

「豚そば一番星」のアクセス

住所:静岡県 静岡市葵区 馬場町 117-1 アドバンスビル 1F

交通手段 :静岡清水線新静岡駅

新静岡駅から832m

 

 浅間通りの方にあります。静岡駅からだとちょっと距離あるかな?

歩くと15分くらいかかっちゃうと思います。

バスで行くのもありかな~

 

とにかくメチャクチャオススメです!

中毒性が半端じゃないのでマジで一回行ってみてください~~~!!!