Welcome to Silent hill

低身長男子がとにかくゆるい記事を書く「脱力系雑記ブログ」

【レビュー】「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」エピソード5の感想

f:id:tnkbnbn:20180917105811j:plain


 

こんばんは。毎週金曜日更新の「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」

金曜日にエピソード5が追加されました。

ミスターXの正体が判明します。

ってことでシーズン1はこれで終わりなのかな?

 

そんな感じで感想書いていきます。普通にネタバレありですが、面白いとこを紹介しちゃうんで良かったら読んでいってください~よろです~

 

 

ちなみにこの番組、Amazonプライムビデオ独占配信になってます。

まだ登録してない方はこの機会に是非~!「シン・ゴジラ」とかも観れます

 

 

「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」ってどんな作品?

f:id:tnkbnbn:20180803230450j:plain

 有吉弘行。2018年テレビ、ラジオのレギュラー番組12本も持つお笑い芸人。そして超人気の司会者。そんな男がある日、彼のラジオ番組で「ぬるま湯につかってる」と発言。そんな有吉の悩みを叶えるべく、ある番組への出演をオファーした。その内容はいたってシンプル。ある課題をクリアすれば、Amazonプライムで好きな番組を制作することができる。クリアできなければ、丸坊主になってもらうというもの。これは極限状態の中で笑いを求めるお笑い芸人たちの記録である。

(引用:有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦 | 動画 | Amazonビデオ

 

 超売れっ子司会者になった有吉さんが、久々に体を張るバラエティ番組。一緒に課題を進めていく芸人も、軍人に近い人物で安定感があります。

Amazonプライムビデオ独占配信作品。

「ドキュメンタル」や「有プロ」、「仮面ライダーアマゾンズ」と同じ感じです。プライムビデオでしか見れません。

 

魅力はテレビ番組にはないお金のかけ方。とにかくジャブジャブにビッグマネーを投下して作られているので、仕掛けがデカくて派手。

あと放送コードも何もないので、下ネタもガッツリ入ってます。この辺は「ドキュメンタル」と一緒で、人を選ぶ笑いの要素が入ってると思ってください。

特にエピソード3から下ネタが激化してます

今回のエピソード4は7割下ネタです。ぼくはスゲー好きな笑いなんで全然良いんですけど、ダメな人はダメかも。

ともかく、何も考えずに楽しめる番組であることは間違いないです

 頭を空にして見る事をオススメします!

エピソード1~4の感想

エピソード1~4の感想はこちらです。

www.shizuoka-otaku.site

エピソード1で「お笑いアベンジャーズ」を集結、エピソード2で爆発、エピソード3で田中暴走。エピソード4でカンニング竹山のサービスシーン解禁。

こんな感じです。

 

エピソード5:まるボウズか世界配信か?

まる坊主回避のゴールへ向かう! 有吉を心より愛するもの、ミスターX。その正体が明らかに!!

(引用:有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦 | 動画 | Amazonビデオ

 

今回でミスターXの正体が判明します!

正体は視聴者の予想通りの「あの人」

ちなみにぼくは斜め上の予想で、三又かアルピー辺りかな?って思ってたんですけど、全然違いました。

スゲー申し訳ないけど、トップリードの新妻がミスターXだったら相当笑ってたと思う。

 

エピソード5ですが、尺の8割がオッサンの裸で構成されてます。

前回の最後で、全員身包み全部剥がされちゃったわけですが、その状態を引き継いで、エピソード5に突入します。

 

今回、最初に出てくるのが「ドブ池渡り」

なるほど!前回身包み剥がされたのはこのためか~!!!納得!!!!

文字通り、ドブ池を渡る課題で、棒を使って対岸の島に渡ります。その島から桶に乗って次の島に移るというもの。

ここでクソ笑っちゃったのが「カッパ」のくだり。

訳あって、途中から小峠がカッパになります。そんな彼が桶を動かして有吉さんを導いていきます。

なんだかんだみんな渡り切って、課題クリア!

でもまだ小峠はドブ池の中なんですよ。その後小峠も陸に上がるのかな?って思ったら、彼は「カッパ」としての役割を全うし、池の中に帰っていきます

哀愁漂う彼のブツブツした背中をぼくは忘れないことでしょう。

 

次が池に浮いた足場をピョンピョン飛んで先に進んでいくタイプの課題

足場は、ちゃんと固定されたものもあれば、不安定でグラグラしたものもあり、ちゃんとしたルートを選択しないと、一気に水没してしまいます。

我らが軍人、有吉さんが安全なルートを通れるように、各メンバーが先に進んでいきますが…

ネタバレしても良いと思うので言っちゃいますけど、竹山氏、田中、春日が水落ちして沼の人と化します

前ステージであったクダリ(小峠が池に帰っていくヤツ)が、今度は竹山、田中、春日の3人でやるのも「ウケポイント」です。

 

次の課題は「自転車」

普通の自転車じゃなくて、爆薬+水圧でエグい感じになってます。

その姿、まさに「炎槍と水剣の裁」

ãããããã¨ããããã®ãã°ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そして地獄を抜けた先に休憩場所が…

そこでは恒例行事となった「一番役に立たなかったヤツを決めるサイコロ」のくだりが待ってました。

ここメッチャ笑いました。みんなどうしても罰ゲームを受けたくない。だから本当に必死になる。なんでそんなに必死に!?ってなるけど。

罰ゲームの内容がわりとエグイ。「逆バンジー薬玉割り」という純度100%の恐怖系アトラクションですよこれ。

そしてサイコロが選んだ人物は…

ぼくはここが一番笑えました。

 

薬玉を割って地図を手に入れた一同。次に進みます。

ドンドン進む一同。なんと目の前に「ゴール」の文字が!

そしてモニターにはミスターXが!!!!!

ここから先は是非Amazonプライムビデオで…

 

ってかこれでシーズン1終わり?

この後有吉が作る番組を流す感じかな?

スゲー謎だな~!

とにかく、今週金曜を楽しみに待ってます