Welcome to Silent hill

低身長男子がとにかくゆるい記事を書く「脱力系雑記ブログ」

【追記あり】FireHD8を買いました&買って3ヶ月経ちました

f:id:tnkbnbn:20180917105811j:plain

こんばんは、オタクです。

 

ついに買いました、fireHD8!!!!

 

f:id:tnkbnbn:20180106224604j:plain

梱包があっさりしてても全然OK~!!!!!

やっぱり「安さ」がウリなので、最低限の梱包で良いと思うんですよね。

最高です、最高ですね、最高

タブレット持ってなかったので、初タブがfireになります。

 

 

「タブレットならiPadの方がええんちゃうか?w」って思いますよね?

多分、お絵描きとかゲームとか、SNSとか色々やりたい人は間違いなくiPadの方が良いです。

ぼくはブログ書くこととハースストーンができればいいかな、って思ってたのでFireHDを購入しました。

用途を限定するなら全然買いだと思いますよ~!!!

 

 

 

使用感

ぼくみたいなAmazonの奴隷にとってfireHDは神です。

ちょっとだけ感想書かせてください、よろ

 

良くないところ

良くない点から書きます。

  • アプリが少ない、少ない
  • カメラが雑魚
  • ロック画面に広告が出る→設定からOFFに出来ます
  • ニコニコ、youtube辺りがまともに見れないっぽい(アプリがしょーもないのでブラウザで見てる)→ニコニコはアプリが出てるので割と見れる。youtubeはアプリが無くてすごい不便
  • これは完全に俺が悪いんだけど、キーボード付きケース買ったら、fireHDがギリギリ入らなくてつらい思いをしていること。Amazonさん、返品します。ごめん。

これくらいかな...

まだ半日くらいしか触っていないので...

 

良い点

  • 圧倒的コスパ!!!!!!!!値引き入って32GBなら諭吉以下で買える!!!!!!!!!すごい!!!!!
  • Amazonコンテンツの利用に特化しているので、プライムビデオとか最高に見やすい。あと電子書籍も読みやすい。雑誌とか最適
  • サイズ感
  • 重量。重くない。
  • 持ち運べるところ、えらい、もうこれノートPCいらんくない?w
  • シンプルさ。
  • ハースストーンが普通に動く。PC同等のヌルヌル動作とまではいかないが、満足できる感じ。あと1プレイしたら1パックもらえた、神。ハースストーン専用機にしても良いかも。

こんな感じ。ちなみにradikoもあるからラジオも聴けます。

 

【追記】買って3ヶ月経ちました 

購入して3ヶ月が経ちました。

今もkindleのアプリで本読んだり、ハースストーンしたり、動画見たりするので普通に使ってます。

 

自動車の免許取るために合宿に参加したんですけど、その時メッチャ役立ちました。

ノートPCだと荷物として結構嵩張るので、タブレットの方が良いんですよね。

で、FireHDを持って行ったんですけど、Wi-fi環境があればネット出来るし、本は読めるし、最高に暇潰し出来ました。

 

使っててやっぱり気になるのはケースの少なさですかね~~~

サイズがイマイチなんで、ピッタリなケースが中々見つけにくいんですよ。

それくらいかな~youtubeはブラウザで見るしかない~~~

 

 

おわりに

ケースのサイズミス以外は文句無しって感じです。

サイズミスも自分のせいなので...

 

ちなみにこの記事、一部FireHDで書きました。

キーボードをBluetoothで繋いで書きました。

結構色々使える気がします。

誰かケースください...

 

とにかく、用途は限定されますが、あれもこれもやりたい!っていう人じゃなければFireHDで充分だと思います!

「タブレット触ってみたい!」とか「ゲームだけやりたい!」とか、適当に目的が決まってるのであれば、これで相当満足できちゃうはずです。

オススメっす~!!容量はデカめのヤツがオススメですよ~!