Welcome to Silent hill

低身長男子がとにかくゆるい記事を書く「脱力系雑記ブログ」

【2019年7月 オタク向け記事】Amazonプライムデーはこれが買い!お買い得商品を紹介!

(2019/07/14 更新しました) 7月15日午前0時から始まる「Amazonプライムデー」 2日間限定で色々な商品がお買い得価格で買えてしまいます! 今回はAmazonプライムデーで「買い」な商品を紹介します! オタク的視点でマストバイな商品を紹介していきます。 要…

【映画レビュー】まさに”王の帰還” 『GODZILLA キング・オブ・モンスターズ』を観てきました

5月31日公開、『GODZILLA キング・オブ・モンスターズ』を観てきました。 今回はこの作品の感想・レビューを書いていきます。 ※若干のネタバレを含みます。未視聴の方はご注意を!

【人生初】パチンコ・パチスロ打ってみた【ギャンブルは辞めよう】

お久しぶりです。 この記事は筆者が生まれて初めて「パチンコ・パチスロ」を打ってみた感想を書いたものになります。 ギャンブル依存症の方、パチプロ・スロッターの方、是非ご覧ください。

週刊少年ジャンプ2019年10号は面白い?オススメ漫画はどれ?まとめてみました

週刊少年ジャンプ2019年10号が発売されました。 今週号は面白い?オススメ漫画はどれ?と言う訳で今回は、今週号の感想と評価、オススメ漫画を紹介していきます。

真の”友情”を問う作品。とにかくコアな小ネタが多い!映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のレビュー

今回は映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』の感想を書いていきます。 若干のネタバレを含みますので、これから観るよ!って方は気を付けて!!!

今年鬼リピした曲を紹介します

今回は筆者が今年ガチボコにヘビロテした曲を紹介する記事です。 筆者はどのジャンルも聴きます。基本雑食。 でも、ハマると1つの曲を1週間くらいリピートして聴くクセがあります。 そんな私がヘビロテした曲を紹介していきますので、良かったら見ていってく…

週刊少年ジャンプ2019年4・5合併号は面白い?オススメ漫画はどれ?まとめてみました

今週は三連休ということで土曜日の今日に、週刊少年ジャンプ2019年4・5合併号が発売されました。 今週号は面白い?オススメ漫画はどれ?と言う訳で今回は、今週号の感想と評価、オススメ漫画を紹介していきます。

サブブログがアドセンス承認!開設2週間、記事数8つで承認された理由

Googleアドセンスの審査ですが、どうすれば合格するのか未だに不明な部分が多くあります。 よく言われるのが 「記事の数は多い方が良い」 「アクセス数が少ないと承認されない」 といったもの。 どうやったら承認されるのでしょうか?

『スマブラSP』は面白い?1週間プレイした感想

発売から2週間が経とうとしている『大乱闘スマッシュブラザーズSP』、略して『スマブラSP』 発売前から話題になってた本作ですが、面白いのかどうか気になりますよね。 今回は発売日、有給休暇を取ってプレイした私が、2週間弱プレイした感想を書いていきま…

週刊少年ジャンプ2019年3号は面白い?オススメ漫画はどれ?まとめてみました

今週も週刊少年ジャンプが発売されました。 今週号は面白い?オススメ漫画はどれ?と言う訳で今回は、今週号の感想と評価、オススメ漫画を紹介していきます。

【2018年12月】Amazonサイバーマンデーのオススメ商品を紹介します

※現在、サイバーマンデーは終了しています サイバーマンデーで何を買えばいいの? オススメ商品は? 今回はAmazonサイバーマンデーのお買い得商品をご紹介していきたいと思います。

【そろそろ引退したい…】カードゲームの辞め方・辞めさせ方!【親御さん必見!!】

親御さん必見! そろそろカードゲーム、辞めたくないですか? 今回は前々から書こう書こうと思っていた「カードゲームの辞め方」について書いていきます。 気になった方、是非是非読んでください。

「Amazon music unlimited」を半年使ってみた!邦楽洋楽アニソン全部充実!

(最終更新日:2019/07/14) 定額音楽聴き放題アプリ、いっぱいありますよね。 ぼくはもう「Amazon music unlimited」、コレですよ。 半年くらい使ってますけど、音楽聴くぞ!って人にはマジでオススメできますこれ。 邦楽洋楽、アニソンやゲームサントラま…

【2018年10月版】「Audible(オーディブル)」で何を読むか迷った時はコレ!オススメな本を3冊まとめてみました。

こんばんは、日曜ですね 日曜の夜は憂鬱になりますね、アハハ… 今回は「Audible(オーディブル)」で聴くならコレだ!っていうオススメ本を紹介します。 迷った時は参考にしてみてください。

【今ならAmazonポイント貰える!】「Audible(オーディブル)」がスゴイ!作業しながら読書体験!本の購入方法からオススメの本まで紹介!絶対体験した方が良いぞ!

マジで甘く見てたけど想像以上でした。「Audible(オーディブル)」 Amazonがやり始めた読み聞かせサービスなんですけど、わりと画期的ですコレ。 とりあえず紹介させてください。

マジで怖い!!地獄!!就活がストレスで発症した「逆流性食道炎」のお話

こんにちは! 今回は「逆流性食道炎」のお話をします。 ところでみなさん、連休いかがお過ごしでしょうか? ぼくはGoogleアドセンスの審査がダメだったこともあり、ブログのモチベがガン下がり。 結局ゲームに逃げてました。あとアルトコインFX始めました。…

【レビュー】「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」エピソード6(最終話)の感想

こんばんは。毎週金曜日更新の「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」 最新エピソードの「エピソード6」が追加されました。 今回でシーズン1が終わりみたいです。 そんな感じで感想書いていきます。 普通にネタバレありですが、面白いとこを紹介しちゃうんで良かっ…

【静岡市グルメ】圧倒的にガッツリ系!!「豚そば一番星」は神

静岡市グルメ記事です。 みんな大好きラーメン記事 今回紹介するお店は「豚そば一番星」さん。 今日も行ってきました。ガハハ。 学生から子供連れまで、みんな看板メニューの「豚そば」をズルズルいってました。 店主・店員さんがスゲー良い人なんで、どんな…

【レビュー】「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」エピソード5の感想

こんばんは。毎週金曜日更新の「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」 金曜日にエピソード5が追加されました。 ミスターXの正体が判明します。 ってことでシーズン1はこれで終わりなのかな? そんな感じで感想書いていきます。普通にネタバレありですが、面白いとこ…

【レビュー】「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」 エピソード4の感想

こんばんは。毎週金曜日更新の「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」 8月10日、金曜日にエピソード4が追加されました。 ぶっちゃけ今回メッチャ面白い!やっぱり有吉さん・ザキヤマ氏に竹山氏が加わると、破壊力が倍になる! そんな感じで感想書いていきます。普通…

【レビュー】『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』、「力を合わせる」という王道テーマを楽しむ映画でした

こんにちは!土曜日、いかがお過ごしでしょうか。 オタクのぼくは静岡にある名店「豚そば一番星」で「まぜ豚そば」を喰ってから、映画館に足を運びました。 お目当ての作品は『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊…

【レビュー】「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」をエピソード1~6(全話)まで観ました。

いよいよ始まりました。 「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」、配信開始です。 ぼくはずっと待ってましたよ…広島が産んだ快男児、軍人ロックスターがプライムビデオで番組を配信するこの時を… 湿った部屋で毎週日曜夜、「有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER」を聴いて…

カードゲームを辞めて分かったこと

この記事では「カードゲームを辞めて分かったこと」について書いてあります。 みんな紙で遊んだことあるかな?あるよね 折紙、ぼくは紙飛行機とメダカしか折れません。 ぼくは昔カードゲームにクソ程熱中してました。

【20卒就活】早くも就職留年を考えてる就活生、是非読んで

どうも。今回は就職留年・就職浪人の記事を書きます。

【2018年10月30日追記】ゲーミングヘッドセットを「ロジクール G233」に新調したので使用感をレビューします

オタクです。こんばんは。 ぼくは週末になると、おうちに籠ってガッツリゲームをやります。 ずーっとやってるのが「レインボーシックス シージ」 マジで楽しい。最近アップデートもあって、本当にプレイヤーを飽きさせないFPSゲー。 若干民度がアレな部分が…

静岡市にあるオタクな酒屋「鈴木酒店」さんに行ってみたよ

オタクです、こんにちは。 今回は地元ネタです。 皆さん、そろそろ父の日ですけどプレゼントどうしますか? ぼくはお酒をプレゼントしようと考えています(えらい) どうせなら地元のお酒が良いなって思ったんですよ、静岡って水が綺麗だから酒蔵も結構ある…

【20卒就活生向け】マイナビ?リクナビ?志望動機はどうやって書けばいいの?就活の疑問に回答してみました

今回は就活の疑問について回答していきます。 就活生の方、良かったら読んでみてください。

【追記あり】FireHD8を買いました&買って3ヶ月経ちました

こんばんは、オタクです。 ついに買いました、fireHD8!!!!

プライバシーポリシーとお問い合わせ

当サイトは第三者配信の広告サービス「Amazonアソシエイト・プログラム」を利用しています。 また当サイトでは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにcookie(クッキ…